2012年9月27日木曜日

大工職人、技のみせどころ!

このブログを読んで下さっている皆様、お久しぶりでございます。
私、アドバイザー 吉田は、8月に「マイコプラズマ肺炎」に感染してしまい、仕事をしばらくお休みさせて頂いておりました・・・・。
肺炎って、よく聞く病気の一つですが、結構ひどい症状でかなり辛かったです(*_*)
主な症状は激しい咳なのですが、私の場合は「喀血」を伴う咳で、コンコンと咳込むたびに真っ赤な血を吐いてしまい、何事!?かと本当に驚いてしまいました。
結局、病院で検査を受けて調べたところ「マイコプラズマ肺炎」とわかり、毎日点滴をして安静状態を続け、やっと復帰した次第です・・・・・。感染性の肺炎で、最近流行っているとのことですので皆さんもどうか気をつけて下さい。

さて、私事はこれくらいにして・・・・・。
お休みしている間に、現場の方は着々と進んでおりました。
越谷市T様邸もいよいよ大工さんの造作工事に入っています。


こちらは、対面キッチンの造作です。 建て主様のご要望で、キッチン裏面(リビング側)にカウンターを付けて、椅子を置いてちょっと食事をしたり、書物をしたりと便利に使えるように工夫しました。


こちらは2Fの洋間にパソコン用の作業テーブルを大工さんが造作しているところです。
どちらも、棚板のサイズや高さなど細かく建て主様と打ち合わせをして作っています。
注文建築だからこそできるものですね!!

弊社の専属大工さんは、こういう造作が皆とても丁寧で綺麗で、集成材という板材で作っているのですが、角を丸く面とったりと、いつもながらその仕事ぶりには感動してしまう私です・・・(#^.^#)


春日部市のS様邸が、ほぼ完成して本日クリーニングしていますので
次回、ご紹介致します。  
建具や照明器具など、内装の仕上げ等にも、とてもこだわったお洒落な家が完成しましたので
お楽しみに\(^o^)/



          by アドバイザー  吉田

0 件のコメント:

コメントを投稿