2012年7月6日金曜日

完成とスタート。こだわりの家造り

蒸し暑い日が続いています・・・
これから真夏にかけては、職人さんにとってはとても大変な季節です。

でも、当社の職人さんは皆、暑さに負けず毎日コツコツと丁寧に仕事してくれています(^。^;)

さて、越谷市M様邸は外構工事も無事に終わり、先日無事にお引渡し完了致しました。
いつも思うのですが、工事が始まるまでは長く感じるのですが、始まってからは本当にあっという間に終わってしまうなぁと思います。 それだけ建て主様も私たちも真剣だからでしょうか・・・?


M様、有難うございました。
これからも末永く、この新しいご新居で、ご家族皆様健康に幸せに暮らしていけますことをご祈念申し上げます。


さて、「完成」のあとは、また「スタート」です。
今度の現場は春日部市のS様邸です。


今回は、屋根が瓦ではありません。
この写真ではわかりにくいかもしれませんが、この屋根は最近増えてきたガルバリウム鋼板というものです。  「ガルバリウム鋼板」とは、鉄板を基材としてその上にアルミと亜鉛からなるメッキ層を持つ金属素材です。
金属なのでよほどの外的要素がない限り割れることがないということと、瓦に比べて非常に軽いというメリットがあります。  よく鉄なので錆びるのでは?という質問もありますが、アルミと亜鉛のメッキ層によりしっかり鉄を守っていますので、錆などの腐食にもとても強く、通常のトタン屋根の約6倍の耐久性があると言われています。 最近ではカラーも豊富になり若い建て主様にも依頼されることが多くなってきました。

また、今回S様邸は、間取りも凝っていて、DKに畳をいれ掘りごたつを設置します。
「和」と「洋」を融合された素敵な部屋になることでしょう。

私達も、このDKに特にこだわり、お洒落に仕上げるべく全力を尽くして頑張りたいと思っています。その一つとして、先日建具やカウンターのメーカーさんのショールームに勉強方々行ってきました。
そのお洒落なセンスや建具などの面材の素晴らしい点は、また次回のこのブログでご紹介致しますのでお楽しみに(#^.^#)


        by  アドバイザー 吉田裕子



0 件のコメント:

コメントを投稿