2014年6月6日金曜日

梅雨入りしましたね~

いよいよ埼玉も梅雨入りしたとの情報を聞きましたら、早速今日は昼前からドシャ降りの雨が降っております…  雨、雨、雨…。
この大嫌いな梅雨の季節の中、わたくし明後日〇〇歳のお誕生日を迎えまーす!
しかしこの歳になると、「お誕生日だぁーい!」 ではなくて、「残念ながら、もうお誕生日が来てしまった!」という感じでしょうかねぇ…。
でもでも、健康に今年もお誕生日を迎えることができることには 感謝・感謝でございます、はい。

で、ちょっと早いのですが、友人がお誕生日祝いに わたくしの大好きなケーキ屋さんのケーキを買って来てくれました(^^)/

春日部市豊春駅の目の前にある、コンコルドというケーキ屋さんのケーキです♪
このケーキ屋さんの店主さんは、海外の世界チャンピオンのお店で、唯一ただ一人日本人で修業を許されたという素晴らしい経歴を持っていらっしゃるそうで…、ほんとーに、すっごく美味しいんですよ!!

わたくしは、特にこのベイクドチーズケーキが大好きなんです。
甘味をおさえたコクのあるチーズケーキに旬のフルーツと新鮮生クリームがのせてありやす。
「ああ、なんて幸せ!」 と、思わずつぶやきながらペロリといただいてしまいましたぁ(*^^)v
皆さんも、春日部にいらしたら是非行ってみてくださいませ。

さて、先日上棟致しました春日部市O様邸も、屋根下地も終わり、サッシを入れる準備等着々と進んでおります。

上棟の日に取り付けた幣束も、このとおり、屋根裏にしっかりおさまっています。

O様との打ち合わせも順調に進み、ユニットバスやシステムキッチン、洗面台などの設備や、床材フローリング、室内建具の色とデザインも決まりました(^^♪
O様、結構悩んでおりましたが、やっとイメージが固まったようです。

いわゆる建売住宅なら、内装もすべて出来上がっているわけですから、このような打ち合わせは不要ですが、注文住宅の場合は、すべてをインテリアコーディネーターさんにお任せするか、一緒に打ち合わせしながら決めていくかのどちらかです。
でも、せっかくの注文住宅なのですから、大変な時間と労力を使わねばならなくても、自分達で色やデザインを決めていくことこそが「楽しみ」と思います。
「自分たちで選ぶことが出来る」ことこそが、注文住宅の醍醐味であるんですからね!(^^)!

O様も、始まる前は「色々決めなければならないことが沢山あって面倒だなぁ…」 なーんておっしゃておりましたが、今では楽しそうに打ち合わせしておりますよ(^_-)-☆

わたくしも、今回も完成がとても楽しみです!

さて、今日も 次回の打ち合わせの資料作り、頑張りまーす♪



             by  アドバイザー    吉田 裕子






0 件のコメント:

コメントを投稿