2014年9月6日土曜日

クロスの打ち合わせと桧無垢板階段加工

いやいや、今日はまた暑くなりましたね・・・・・
何だか変な陽気が続いていますよね、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて、今日は春日部市のO様邸のクロスの打ち合わせをしてきました(*^^)v
事前にクロスのカタログをお渡ししておいたので、だいたいO様の方でセレクトしておいて下さったので、それにちょっとだけわたくしからアドバイスをさせて頂まして、決めて来ましたです(^^♪

クロスは、いわば「最後のお化粧」ですから、とっても大事です!
そして、小さいクロスのサンプルからセレクトするのって、すっごく難しいです・・・
だって、カタログのサンプルってこんなに小さいんですよぉ・・・・
 
確かに貼った写真も掲載されていますけど、実際の色と写真映りの色って結構違いますもん!

でも、実はメーカーさんに頼めば、A4サイズくらいの大きいサンプルは無料で取り寄せることが出来るんです。
 
 
 
だいぶイメージしやすくなりますよね♪
本日も、事前にセレクトして頂いたクロスのA4カットサンプル取り寄せておいたので、これを確認しながら打ち合わせ致しました。
 
O様、わりと早くご決断してくださり、1時間位でほぼ全室決定しましたよ!!
(迷ってしまうお客様は数時間~1,2週間も悩んでしまうこともありますからっ"(-""-)")
 
で、わたくし今回とても楽しみなのが、1Fの和室。
床の間を、現代和風のモダンテイストに仕上げたく色々工夫してきたのですが、床の間の正面にこちらのクロスを貼ることに決定~!!!

どうですか、すっごいオシャレなクロスでしょう・・・(^^)/
仕上がりが楽しみ、楽しみ・・・うふ(*^^)v



ところで、別の現場で越谷市に先日F様邸を新たに上棟したのですが、
F様邸もまた、すっごい楽しみな現場なんですよー!
F様、無垢の木を使いたいというご要望で、床板も天井も壁にも無垢の木をふんだんに使う予定です。
今日は早くも、わが社自慢の仕事場で、ベテラン大工さんが、階段を加工中でしたので、
ちょっと、写真をぽちり★

なーんと桧節板でーす。
この厚くて立派な一枚板を、大工さんが加工して階段にするんでーす!
まさに 「手作りの階段」 ですよん♪


仕上がったら、またアップしますのでお楽しみに!!!


では明日は日曜日、皆さんは休日を楽しくお過ごし下さいね(*^^)v



                           アドバイザー   吉田裕子



 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿