2014年5月1日木曜日

越谷市T様邸が完成しました~!

皆様、お久しぶりです。
私事で大変申し訳ないのですが、このところ仕事と自宅に帰ってからの母の介護との両立に四苦八苦していまして、ブログを更新する余裕が持てずにおりました"(-""-)"
でも、これじゃいけない!!と思い、何とか工夫して時間を作り、またマメにこのブログを書いていきたいと思います(^^)/

さてさて、この度越谷市のT様邸が完成し、先日4月26日、27日の二日間で完成現場見学会を開催致しました! おかげ様で、たくさんの方々にご来場頂きました。ご来場くださいました皆様、本当にゴールデンウイークの中、わざわざ貴重なお時間を有難うございました!!

こちらのT様ご夫妻は30代前半のまだとてもお若いご夫妻で、幼いお嬢様お二人との4人家族です。  最初は土地探しからのスタートでした。
幸運なことに、奥様のご実家の3軒隣という しかも南西角地という絶好の土地を見つけられ、
購入することができたんです。なんてラッキー♡♡♡
そこで、新築のご計画を弊社で承りまして…、まだお若いのでご予算は勿論限られていましたから、その中でもご夫妻の夢やこだわりはたくさんあって…とても大変でしたが、毎週 週末に打ち合わせを何度も何度も重ね、やっと間取りを完成させました(^^♪
設備や内装等にもこだわり、T様はお忙しい中、各メーカーのショールームへも足を運んでくださり、ご自分達の目で確かめることを大切にしながら一つ一つをお選び頂きました。

その 「こだわりの家」がこちらでーす!(^^)!
 
 
最近は、真っ白や真っ黒の外壁が多く、あえてレンガ調の落ち着いたデザインのサイディング(外壁)を選んだんですが、これがご近所さんやご来場のお客様からも大好評!!!
サッシの色をオータムブラウンにして引き締めて、とてもかっこよく重厚感もある外観の家となりました(^^♪
 

玄関の写真です♪  右側の壁には、T様のご希望でエコカラット(調湿作用・消臭作用のある健康建材)というタイルを貼りました。床板が無垢調のダーク系ブラウンなので白い壁(クロス)や建具ともぴったりとマッチして、すっごくお洒落に仕上がりました♡  

キッチンは対面式でカウンターを少し大きめに造り、電話などを置けるようにしました。
飾り棚も2段付けました。 カウンターや建具などは 私イチオシのアイカさんというメーカーのものです(^^♪



リビングのテレビを置く壁一面にも、エコカラットを貼りました。 これまた高級感もあって素敵です♡
 
 
キッチンは私もお気に入りのクリナップのクリンレデイです。扉カラーは床に合わせてダークブラウンです。  クリナップの天板やシンクのステンレスは、前にもご紹介したようにeコートしてあり、傷やくもりが付きにくく、綺麗が長持ちするんですよ~!!
 
 
 
 
 
キッチンの後ろにはこんなに大きな食品庫を作りました!!  これも私のイチオシですよ!
お米やお酒、野菜や普段使わない調理器具などなど、なーんでもここにしまっておけるので、お台所はいつも綺麗に片付くんです!! 絶対おすすめです!(^^)!
 

これがまた、見学会でも好評でした!
これは、T様の奥様がご自分で持ち込まれたものなんですが、カワジュンさんというメーカーの洋服かけです。 使わないときは両端のように押し上げておけるので便利です。 ホワイトにシルバーのデザインが洗練されていてとてもお洒落です。
他にも、トイレのペーパーホルダーやタオル掛けなども可愛くてお洒落なものをたくさん出しているメーカーですので、こんな小物等で個性を出すのもとてもいいなって思います!!
 
ほんの一部のご紹介でしたが、T様ご夫妻にも大変喜んで頂き、無事昨日お引渡しを済ませ、
私も とっても嬉しく思います。
1年がかりの打ち合わせでしたが、一生懸命頑張って本当に良かったなあ~と心から思います。
 
今日から5月。
今月中旬にまた1棟、新しく上棟致しますので、また全力を注いで建て主様にご満足して頂けるように頑張りたいと思います(*^^)v
 
 
                      by アドバイザー   吉田裕子
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿