2012年3月28日水曜日

「手作りの階段」 ほぼ完成!

今日は、朝からとても良いお天気で、コートなしでもいられる暖かい陽気で久しぶりにルンルン気分♫
水曜日は、事務所はお休みにしているので、社長はご家族とお孫さん達を連れて、東武動物公園に遊びに出かけました。
私は、どうしてもはずせない現場での仕事が入っていたので、今日は出勤しました。



さて、先日ご紹介したS様邸の階段造りの様子ですが、こちらは、数日前の写真です。



そして・・・、本日の写真。
欅の大黒柱が絡む難しい階段造りも、ほぼ完成しました。


入社7年目の大工さん、一人でコツコツと頑張って、欅の無垢板を丁寧にひとつひとつ加工しながら、こんなに綺麗に仕上げました。
これから、階段廻りの壁の仕上げと手摺りをつければ終了です!
(手摺りも、無垢材を一本一本加工して造作してつけていく予定です(#^.^#))



夕方から、天気予報が的中し、せっかくの晴れ模様が一転して、突然空が暗くなり
雨が降り出し、風も強くなり、また寒くなってきました・・・。

もうすぐ、4月になろうというのに、これでは桜もまだまだ見れそうにありませんね・・・(=_=)


                     by アドバイザー 吉田裕子
   

0 件のコメント:

コメントを投稿