2012年3月24日土曜日

タカラスタンダードの新作展示会♪

今日も、雨☂・・・・。 
まだまだ桜の気配は感じられません。



さて今日は、タカラさんの春日部展示場で開催されている「春の新作発表会」におじゃまして来ました!

タカラさんといえば、ホーローのキッチン、ユニットバス、洗面台・・・
展示場へ行くと、油性ペンやタワシなど色々なものを使って「ホーロー」の丈夫さを実演してもらえます。 
私も、初めてタカラさんでその実演を見た時は、本当に驚いたことを今でも覚えています!

いきなり、展示場の女性アドバイザーの方が、ホーローの扉に、油性ペンでグルグルとなぐり書きをして・・・え!?と思ったら、霧吹きで水をシュッシュとかけると、みるみる油性ペンの文字は消えてしまいました! 次には、タワシでガリガリと扉をこすり出し・・・、でも全く傷がつきません!!
しまいには、着火マンで直火を炙り始め、い、いくらなんでも!!・・・・と思いましたが、それすらもさっとひと拭きで簡単に落ちて元通りになったのです(^。^;)

タカラさんのホーローは、丈夫な鉄のベースに汚れをシャットアウトするガラス層を850°Cの熱で焼き付けているから、このような汚れや熱、衝撃にも強いのだそうです。
キッチンや洗面台の扉だけでなく、キャビネットの内側も、ユニットバスの壁面も、このホーローで仕上げてありますから、耐久性は言うまでもなく抜群です!

ただ・・・・、デザインと色に関しては、他メーカーに比べてちょっと少なく、特に若い年齢層の方には、やや人気が劣るところがありました(タカラさん、ごめんなさいm(_ _)m)

でも、今回、とてもおしゃれな新色とデザインが出ました!


イタリアンな感じの、明るいイエローのキッチン。
パールの入ったとても鮮やかで綺麗な色でした。 他にも、同様に明るいパールグリーンと、パールブルーも新色として登場し、どちらも素敵な色でした♪


こちらは、ユニットバスの新色。正面のアクセントパネルに、温かみのあるウッド調のブラウンを採用。 これも、スタイリッシュな印象で、とても良かったです!


最後に、展示場の1Fで、カレーライス (タカラ社員さんの手作り???) をご馳走になり、お土産を頂いて帰って来ました。 タカラの皆様、カレー美味しかったです(*´∀`*)
ありがとうございました!!




                  by アドバイザー 吉田裕子

2 件のコメント:

  1. いいデザインですね(笑)
    油よごれも金ダワシでゴシゴシ!
    お手入れ簡単!!
    マグネットもつくから便利ですね~

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます。
      本当に、タカラさんのホーローって、すごいですね。
      私も、書き忘れていましたが、naokiさんのおっしゃる通り、マグネットがどこでもつくから、それもとっても便利なんですよね!
      これからも、他メーカーを含め、展示会のご報告掲載しますから、是非参考にして下さい。

      削除