2014年10月11日土曜日

F様邸、素敵な無垢の木のお部屋!

皆様、おはようございます。

関東地方の台風直撃は どうやら月曜日になりそうですね……
既に沖縄は大変なようですが 大きな被害が出ないことを祈るばかりです
皆様も十分気をつけてくださいね

さて、先日ご紹介した ゼロエネルギーハウスのF様邸ですが、1Fのお部屋は 無垢の木をふんだんに使うことになり、いよいよ大工さんの無垢板張りの工事に入りましたよん♪

無垢の木がお好きな方は必見です!

まずは、玄関ホールの天井に、杉の縁甲板を張りましたよ(^^)/


これは、先日ご紹介した わたくしの自宅の2階の仕事部屋にも張りましたが、節があって、より自然のぬくもりを感じるわたくしも大好きな木であります♪
しかも、この杉板は、無垢の木の中では比較的手ごろな価格ですから、ご予算があまりなくてもちょっと木を張りたいなぁ…という方にお勧めです(*^^)v

F様邸には、この杉縁甲板板を、リビングの腰壁にも張りますので、とっても楽しみです♪

そして、リビングの天井には・・・・

桧の4寸角の化粧梁を付けました!!
こちらの天井はクロスで仕上げますので、クロスが貼りあがったら、この化粧の梁がとっても綺麗に、そしてお洒落に仕上がりますよん(^_-)-☆

そして、一番のF様邸のこだわりでもあります1Fの床板でーす!
じゃ じゃーん!!!


桧の無垢板でありますよん!(^^)!
桧……、やっぱり綺麗だなぁぁぁ わたくしも大好きなのだ(^^)/

床材に使う無垢板も、赤味のあるカリンや、唐松、桜、などなど…色々あって、それぞれがどれも個性があって素敵です。 が、お若いお客さまには、やはりこの桧が一番人気がありますねー!
なんというか、優しい感じがして、色も明るいのでお部屋全面に張った仕上がりもとても明るくてイイんですね~(^_-)-☆

これからこの桧板を、1F全面の床に大工さんが丁寧に張っていきますので、わたくしもすっごい楽しみです!  ちなみに、こちらの桧板にはUV塗装がしてあります。
本来、無垢の木は呼吸をしていますので、無塗装が一番良いといわれていますが、まだF様には小さいお子様もいらっしゃいますし、傷やこぼれによるシミなどのお手入れが大変と奥様がとてもご心配されておりましたので、あえて塗装してあるものに致しました(*^^)v

でも、大丈夫!!  無垢の質感はそのまま、とっても綺麗ですよん!!!
素足で歩いた時に感じる無垢の木の優しく温かい質感を、是非F様 楽しみにしていてくださいねーっ!

やっぱり木のぬくもりって・・・・・最高だなーっ(^_-)-☆

あ、それとF様邸のユニットバスの施工工事も完了しましたよん♪

クリナップのお風呂でーす(*^^)v
F様とご一緒にショールームで選んできたものでありますぅ!
1Fの床材の桧の雰囲気に合わせて、浴槽はベージュ色、正面のアクセントパネルは木目調のブラウンにしました!  うん、うん、こちらも とっても素敵ですよー♪

F様を担当している大工さんは、我が社でも大ベテランの大工さんであります。
無垢の木の扱いには慣れていますので、これから丁寧に美しく仕上げてくれること間違いなし!!
また、このブログでも随時アップしていきますねー(^_-)-☆

さて、さたくし今日は午後から、先日 東南角地をゲットされました T様の正式な土地のご契約に立ち会うため、不動産さんに行ってきまーす!
T様まだ大変お若くて、こういったご契約は勿論初めてのことですから、いろいろとご不安なこともあるかと思いますし、わたくしがこの土地をご紹介したという責任もございますので、
一緒に行ってまいりまーす(*^^)v

それでは、皆様は、この3連休を是非楽しんで満喫してくださいねっ!!

(明日は、わたくし私用で東京へ一日出かけますのでブログ、アップできないかもです・・・)

ではまたです(*^^)v

BY アドバイザー  吉田裕子

0 件のコメント:

コメントを投稿