2014年10月9日木曜日

大満足の我が家のお気に入りを公開!~Part2~

皆様、こんにちは! 

さてさて、以前 このブログにて、我が社で建てた わたくしの自宅のお気に入りを公開致しましたが、お陰様で大変ご好評を頂きましたので、
本日は、その Part 2 として、またまた我が家を公開しちゃおうと思います!


それでは、早速…(^_-)-☆

今日の Part 2 では、我が家で一番のお気に入りの 「収納」 を公開致しますね!(^^)!


わたくし、このお仕事に携わりまして、よく他社さんの施工事例や展示場を見学に行ったり、住宅雑誌などを読んで色々とお勉強をしとりますが、いつも感じることがあるんです…。

それは、2階建て住宅の場合、1階の収納スペースがとっても少ないなあ~と…。
2階は寝室や子供部屋があるので、クローゼットを付けているところがほとんどですが、比べて1階の収納が どうしてこんなに少ないの??と思うことが多くあるんですね…( ;∀;)

それで、わたくしが我が社の加藤社長に新築をお願いした際、一番にお願いしたのは、とにかく収納スペースをたくさん作って欲しいということでした。

特に、1階の収納にこだわったんです!

それでは、まずは1階のLDKの収納から ご紹介しますね~(^^♪

これは前回もアップしましたが、LDKのリビングにある大きなクローゼットであります!
 
 この中には、A4サイズのファイル(家電製品の説明書や保証書、車の保険証券等々)、すぐに見たいアルバム、お薬、便箋や封筒、買い置きの文房具、愛犬のグッズ、お気に入りのアロマなんかをたっぷり収納しとります。  
 
そして、ダイニングテーブルのすぐ横にも…
 
 
これは、キッチンの対面カウンターの下に作ってもらったんですが、カウンター上に電話を置いたので、この収納の中には、電話帳やボールペン、はさみ、セロテープなどの頻繁に使う文房具や、
お料理の本、あとデリバリー(ピザ屋さんやお寿司屋さんのメニューチラシ)なんかも しまってありますよん♪

 
そして、こちらも前回アップした 一番のお気に入りのパントリー(食品庫)であります!
 

 お米、買い置きの缶詰、ビール、野菜、普段は使わないホッとプレートや食器、お正月用のお重箱、あと…ペットボトルや瓶などの分別ゴミ箱などなど…こちらも、たーっぷり収納できて、しかもキッチンのすぐ後ろにあるので これまた超便利なのだ!!
買い物から帰宅したら、とりあえずここに収納しておけるので、我が家のキッチンはいつも綺麗に片付いていますよん(^_-)-☆   これ、ほんとにおススメですよー(^^♪
 
そして次は1階の廊下の収納、その①
 

 ここには、買い置きのトイレットペーパー、ティッシュ、あと以外に捨てられない袋類(可愛い洋服やさんやお店のお洒落な紙袋とか…)、同じく買い置きの洗剤や頂いた箱に入ったままのタオルとか、あとは…ガムテープとか ドライバー等の工具セット、なにしろ たくさんのものが入っております!
 
そして廊下の収納、その②
                                                        


 
こちらは、奥行きがある収納なので、比較的大きなものを収納できてますよん!
愛犬のお出かけ用のゲージとか、非常用リュック、裁縫箱…などなど。
 
まだありますよん~♪
 
 
階段下も、物入れを作ってもらいましたぁ(*^^)v
 掃除機と脚立、冬だけ使う電気ストーブ、バケツやガーデニングのグッズなど。
 
2階にも、各部屋に大きなクローゼットを付けてもらいました!
 
寝室のウオークインクローゼットでーす♪
お洋服はもちろん、お布団も、そしてタンスもそのまま入っていまーす(*^^)v
 
 
息子の6畳の洋室にも、同じくウオークインクローゼット!
 
そして、お気に入りの わたくしの仕事 兼 癒しのお部屋にも(^_-)-☆
 
 
このお部屋、いいでひょ(*^^)v おほ
で、この部屋のクローゼットも…こんなんです!
 
 
中にコンセントを付けてもらって、小型の冷蔵庫を入れてありますよん!
お仕事しながら、ちょっとお茶したり、とても便利に使っておりますです(^^)/
 
 
てなわけで、こーんなにたくさんの収納と作ったので、わたくし この新居にお引越しする時、
家具は、ほとんど買わなくてすみました! 
 
何より、良かったと満足しているのは、いつも、どの部屋も綺麗に片付いているので、お掃除が楽ちんなこと! そして急に来客があっても全然平気!慌てて片づけることもないのた!!
 
 
これからご新築をご検討される皆様、是非、12畳の収納のないリビングを作るのなら、収納のある10畳のリビングにしてみることも 検討されてみてはいかがでしょうか~??
 
 
それでは、わたくし
これから、弊社でまたまた建築中の越谷市の自治会館の現場へ行ってきまーす!
 
皆様も、良い一日をお過ごしくださいねっ!(^^)!
 
 
by  アドバイザー  吉田裕子

 
 
 

 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿