2014年10月13日月曜日

我が社 自慢の作業場です!

皆様、こんにちは。

今日は11月の陽気で、上着着ていても寒いくらいですね・・・。
これから関東にも台風が来るので、被害が出ないことを祈るばかりです"(-""-)"

さて、今日は我が社自慢の作業場をちょっと公開いたしますねん(^^♪

 





な、なーんと、約80坪もある作業場なんですよー!!!

いろいろな加工機械や材木をたくさん置いてあります♪

最近では、大工さんの仕事は「プレカット」という工場でカットされた材料を使うようになりましたから、我が社のような作業場を持っている工務店は、ほぼほぼ無くなってしまっているのが現状であります・・・・が、我が社では、今でも構造材や造作材等を我が社専属の大工さんが加工することが多いので、これだけの作業場があるんですねっ(^^)/

材木類、たとえば床の間に使う床柱や、大黒柱なども、ここに置いて乾燥させています。


基本的に、我が社では、「大工職人の手仕事」を大切にしていますので、ここで大工さんが欅や桧などの一枚板を加工して階段を作ったり、またカウンターなどを造ることも、今でもよくやっております!  


昨今、「墨付け」するなど本当に珍しくなりましたが、我が社では今でも昔ながらの大工さんによるこうした墨付けなどで構造材から加工し、まさに「手造りの家」を作ることも・・・・・・・
言い換えれば、我が社の専属の大工さんは、それだけ高い技術を持っているのでありますー(^_-)-☆

木の香りがいっぱいするこの作業場、
わたくしも大好きで、ここにくるとなんかほっとするのだ(*^^)v

この作業場を見学に来るお客様もいらっしゃいます。
もし、興味があったら是非いらしてみてくださいねっ!!!

それでは今日はこの辺で失礼いたしまーす(*^^)v

by  アドバイザー  吉田裕子


0 件のコメント:

コメントを投稿