2014年10月4日土曜日

アトリエのある家、建築中!

皆様、こんにちは。

今日は土曜日、皆様はどこかへお出かけされましたか?


わたくしは、有難いことに 今日も忙しい一日でした(^^)/


午前中は先日上棟した岩槻のA様邸で、現場の大工さんとA様との打ち合わせをしてきました。
A様邸は、「アトリエのある平屋住宅」であります。


自宅のほとんどをアトリエにする予定で、大きな勾配天井に窓をたくさん付けて採光をとっているので、現場もとても明るいんです!


2メートル以上もある大きな絵を描くことも多いそうで、すごいですよね・・・・
そんなアトリエは、照明も特別なものを付けることになりますし、これから打ち合わせを密にしないといけません! わたくしもまた、たくさんお勉強をしながら頑張らねば!(^^)!

今日は、室内建具の打ち合わせをしてきました。
床は桧の無垢板を張る予定。  
建具はあえて、ダークブラウンに決定。 自然素材とモダンさを組み合わせて、きっと素敵なアトリエが仕上がりますねっ!!


さて、午後からは わたくし、ずーーーーっとパソコン作業に没頭してました。

ここのところ、有難いことに わたくし共の会社への資料請求をしてくださる方々が何人もいらっしゃいまして、お送りする資料作りを頑張っておりましたが、
なかでも、やはり、これから家造りをされることをご検討中の方は、どのようにして家造りをすすめていけばよいのか・・・をとてもご心配されている方が多いようです。

そうですよね・・・・  私も初めて注文住宅で家を建てる時、一体何から始めれば良いのか、
どうすれば失敗しない家造りが出来るのか、相当頭を悩ませたものでしたぁ・・・

以前作った資料もあるのですが、昨今どんどん住宅事情も変わってきていますので、
現在、新しく 「失敗しない家造りの進め方」 を作成中なのであります(*^^)v

9年前に、わたくしは 我が社 加藤建築設計で家を建てたのでありますが、
自分では、本当に本当に、おかげさまで 99%満足しているのです!!

そこまで満足できる家を建てることができた貴重な経験をもとに、只今、この資料を作成中でありますので、
弊社に資料請求をくださった方で、こちらの資料をご希望の方、申し訳ありませんが、あと数日だけ
お待ちくださいませ・・・・。(その他の資料はすぐにお届けいたしますね!)

と、いうわけでして、わたくし今日はもう少し資料作り頑張りマウス !(^^)! !(^^)! !(^^)!


明日は、会社の健康診断なのでブログのアップできないかなぁ・・・・

では、皆様、明日の日曜日も楽しくお過ごしくださーい!!


                
       by  アドバイザー  吉田裕子





0 件のコメント:

コメントを投稿