2014年10月18日土曜日

外構工事のお打ち合わせ

皆様、こんにちは。

今日も朝から良いお天気でしたねー(^^)/

そんな中、板金やさんがF様邸の破風板や雨樋工事をしていましたよん♪

F様邸、本当に可愛いっ!!
屋根一体型の太陽光発電パネルちゃんも、しっかり南の太陽光を受けとめていました~(^_-)-☆


さて、今日は午前中はパース図を描いたりと事務所で忙しく、午後からは現場見学会をさせて頂くO様と、外構工事の打ち合わせをしてまいりましたぁ!

建物のアメリカンな感じのインテリアなどに合わせて、フェンスもアイアン風の可愛いものに・・・!
ポストや表札・インターホンを付けるところは、ジョリパット仕上げに・・・!
これまた、可愛くなること間違いなしなのだー(*^^)v

そして、わたくし、お勉強不足で今日、O様に教えて頂いたものが・・・
なんと、戸建て住宅用の 「宅配ボックス」というものがあるのですね!!
これ、すごーく便利ですよ♪  
昨今、なにしろインターネットによるお買い物が増え、それに伴い宅配によるお届け物も増加しておりますよね。  
panasonicさんの「宅配ボックスCOMBO」は、外出時でも在宅時でも代わりにお荷物を受け取ってくれる すぐれものだそうでーす!!!(サイズも3種類あります)
これ・・・・わたくしも欲しいのだ!(^^)!

いや、本当にどんどん便利なものが開発・発売されていますねー。
O様も、色々と便利な機能が付いた設備を選ばれていますから、きっとお引越しされたら快適な生活ができますねっ(^^)/

皆様も、今はインターネットなどでたくさんの情報を収集することが出来る時代ですから、是非是非、今不便に感じていることなどを検索してみると、良いものが見つかるかもしれませんよー♪
わたくしも、メーカーさんのショールームや住宅展示場などへはマメに足を運び、いつもお勉強を心がけ、このブログで皆様にいち早くフィードバック致しますねっ(^_-)-☆

では、今日は私用で早く帰らなければならないので、残ったお仕事は自宅へ持ち帰って頑張りまーす♪


by  アドバイザー 吉田裕子





0 件のコメント:

コメントを投稿