2014年10月17日金曜日

綺麗な桧の無垢板フロア!

皆様、こんにちは。
今日は、お天気も良く暖かく、お洗濯日和でしたねー♪

さて、わたくし今日は大変幸せなことにタイトなスケジュールでしたぁ・・・

午前中は、弊社のすぐそばのS様が、お風呂のリフォーム(在来のタイル貼りのお風呂をユニットバスへ)したいとのご相談で、ご自宅へお伺いして打ち合わせをした後、タカラスタンダードさんの春日部ショールームへご案内してまいりました。

それから大急ぎでお昼を食べて、事務仕事をしてから、
3時から、ご新築のT様と2回目の間取りの打ち合わせをいたしました(^^)/
T様、大変ご決断が早くて、本日の図面でほぼほぼOKとのことでしたので、これから大急ぎでお見積りに取り掛かりますねっ(*^^)v
ご予算の中で出来るだけ最高のものを造れますよう、わたくし頑張りますです(^_-)-☆

さて、それから越谷市のゼロエネルギーハウスのF様邸に様子を見に行ってきましたぁ!

すると、すると、
無垢の桧板のフロアが・・・・・ だいぶ張りあがっていましたよん!(^^)!

どうですぅ~☆ 綺麗でひょ(^_-)-☆

今回の桧は吉野産ですから、ひときわ綺麗なのですが、こうしてフロアに張った時の美しさにはもう一つ理由があるのです!

F様担当の弊社のK大工さんは、いつも必ずものすごーく丁寧に仕事をしてくれますので、梱包を開けたら、ただ、どんどん張ってしまうようなことは絶対にしないのであります♪
こんなふうに・・・・・・

張り始める前に一枚、一枚をまず並べてみます。
無垢材ですから天然の色味は、やはり一枚ごとに多少のばらつきがあります。そしてそれがまた無垢ならではの味わいがあって良いのですが、張り方によって仕上がり方もだいぶ違ってくるんです!
ですから、K大工さんは、いつもこうして並べてから色味を定めて、上手に無垢材の良さを一番良く生かせるように一枚ずつ選んで張り上げていくのであります!!

だから、より一層綺麗なのですー(^_-)-☆

いや、ほんと綺麗、綺麗・・・!!

これで床の桧を張り上げたら、壁の腰板に杉の無垢板を張りますので、またまた楽しみなのだ♪

と、いうわけで
また随時、様子はこのブログでアップしていきますので皆様もお楽しみにしていて下さいねっ!

それでは、わたくしこれから、アフターメンテナンスのお客さまのところへちょっと行ってまいりまーす♪
また明日です(*^^)v

by  アドバイザー 吉田裕子





0 件のコメント:

コメントを投稿